machin-specのギャンブル&投資日記

ギャンブル&投資のブログです。(^∇^)

お盆休み最終日は、投資報告(4ヵ月目)だよ⁉️

皆さんお疲れ様です🌴

お盆休みゆっくりできましたでしょうか??

自分もゆっくりできまして、明日から仕事なので身体がついていけるか心配です。笑笑

長い休みのようで早かったです、もっと休み

が欲しいですね。笑😆

では、投資報告の方に行きます、今回で4ヵ月目に突入した米国ETF(SPYD)ですが

積み立て結果がどうなったのか見てみましょう⤵️

f:id:machin-spec:20210815103322p:image

1番上が今回買った数量だけど少し待ってから買うべきだっかも知れません、自分が買った後に為替が下がったので少し損しちゃいました、

日本のETFだとこの事は、考えなくていい事が多いのでタイミングが難しいです。

外貨評価額がこちら💁‍♀️

f:id:machin-spec:20210815103737p:image

少しプラスになってるので気持ち的に楽になりますね。🐠

円評価額がこちら💁‍♂️

f:id:machin-spec:20210815104005p:image

円になるとマイナスになってました、でも

大丈夫このETFは、インカムゲイン

(配当など)を狙うものなので長期保有していれば少しずつ資産が増えていくものなので

様子を見ましょう👍

今後どうなるかわからないですが暴落、暴騰があるかもしれませんが積み立ては、続けますのでお楽しみ下さい。😄

最後までブログを見て頂きありがとうございました、次回の更新までお待ち下さい♪